2014年08月の記事一覧

   ドライアイス、遺影写真、葬具品、映像制作、遺品整理。全ての冠婚葬祭のお手伝い

月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。   ドライアイス、遺影写真、葬具品、映像制作、遺品整理。全ての冠婚葬祭のお手伝い

ドライアイスについて
こんにちは。ユウキです。毎日、暑いですね。さて、テレビとか演劇とかライブとかで演者さんの足元をモクモクと煙がはってるのを見たことありませんか?ちょっと照明を暗めにして煙モクモクとすると とっても幻想的に見えます。実は、あれドライアイス使われてたりするんです。お湯とか水とかにドライアイスを入れると、急速に気化して煙がモクモクとでます。 そんなん芸能人じゃないと使わないよ!って思うでしょうが、意外とそ...

記事を読む

No Image

日記
おまたせしました。。 ドライアイス実験動画  「やまちゃん、きょんちゃんのドライアイスでやってみた」  が完成しました!  まだ知名度の低いドライアイスで何ができるか、おもしろ楽しく紹介していきます。 すこしでも興味をもっていただけたら・・・ 第1回ですので、これから2回、3回とアップしたいきます。 乞うご期待!予告編はこちらから                                    ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ドライアイスでスモーク(煙) 演出!

こんにちは。ユウキです。

毎日、暑いですね。



さて、テレビとか演劇とかライブとかで演者さんの足元をモクモクと煙がはってるのを

見たことありませんか?ちょっと照明を暗めにして煙モクモクとすると とっても幻想的に見えます。

実は、あれドライアイス使われてたりするんです。

お湯とか水とかにドライアイスを入れると、急速に気化して煙がモクモクとでます。


そんなん芸能人じゃないと使わないよ!って思うでしょうが、意外とそんなことも

ありません。


食品や料理の演出(食器とかの下に煙がはってる)・写真館などで写真撮る時に煙の演出・クラブなどのイベント

でシャンパンタワーするときに煙がボワーとでていい感じになる演出 などなど。

特にシャンパンタワーは最近この演出をするところが増えているみたいで ホストクラブさんとかからよく

注文が入ります。



発想によってはまだまだいろんな使い方ができるのではないかと考える毎日です。

なんか誕生日とかのサプライズ事とかに使えないかなー?

ちなみに写真はドライアイスのスモーク演出実験をうちでやったときの写真です。スモークマシンというスモーク演出専門の

機械でやってます。上に見えるのはやまちゃんです

IMGP1711小

IMGP1719小

IMGP1730小

やまちゃんきょんちゃん 完成

おまたせしました。。


ドライアイス実験動画  「やまちゃん、きょんちゃんのドライアイスでやってみた」  が完成しました!
 
まだ知名度の低いドライアイスで何ができるか、おもしろ楽しく紹介していきます。

すこしでも興味をもっていただけたら・・・

 第1回ですので、これから2回、3回とアップしたいきます。

 
乞うご期待!


予告編はこちらから                                                                                    




第1回 「シャボン玉編①」はこちらから




    
 カテゴリ
Copyright © ちょっとのユウキで未来が変わる All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

